Channel: ジャックのブログ

潮見橋

昨日は仕事が早くに終ったので会社の近くの潮見橋にいきました。岩カニの一時間勝負。でもアタリは2回をかけられず、ボーズ。カニ餌難しい…

大同石積み

昨日は現場が14時に終わったから会社の釣仲間と大同石積みへ行ってきた。いい感じの濁りがあったが19時前に40cm1枚のみ。カラス団子。竿頭は48cmまで5枚……うらやましい。今日は仕事が休みだから9号地 、大同石積み、衣浦西堤で一日竿を振る予定。

石積み

9日、10日と石積みに行ってきて、9日は30~40cm3枚10日は46cm一枚。ともに満潮からの下げ。

すけすけ石積み

今日も17時から19時までいつもの石積みで前打ち。東よりの風でスケスケ。17時30分頃39cmをゲット。すぐ後にもヒットするが根ずれでハリスぎれでバラし。多分ハリス切れでのバラシは初めての経験。悔しい~

初パイル

今日は休みなので石積みに行ったけど潮が低いのでボートでパイルに行きました。すぐに32cmが釣れた。で雨が強くなったのでやめました。

カニ

今日は現場が庄内川河口だった。昼に潮が引いて干潟みたいになった。昼休みに干潟に降りてみると、砂ガニが大量にいました。穴を掘るとすぐに10匹くらい採れました。すると現場の敷地を通ってスコップとカニ桶を持ったおじさん登場。慣れた手つきでカニ採り。やっぱり餌も自分で採ると一人前の黒鯛師ですね。

石積み

昨日は仕事が休みだったから釣仲間3人で石積みに行ってきた。最初はパイルでやろうとしたけど。波が強くて断念。3時から石積みに渡った。4時過ぎに最初の当たりで45cm。その次の当たりは5時30分で43cm。そこから6時30分までで5当たり3枚釣った。合計5枚。満潮からの下げ2時間がジアイ。

久しぶり中央堤

今日は8時に起きてどこに釣りに行こうか悩んだ結果、中央堤に決めた。久しぶりに目印やりたくて。餌のフジツボを採りに朝倉によって10時に渡船乗り場へ。今日は2時30分までらしい。東トーフで降り内側から探る。10時30にボタ底で一枚目。36cmで全然引かない…二枚目はあか12時30分に外側先端で1ヒロで走りの当たり。サイズは35cmだけど走りの当たりは快感!!三枚目は14時過ぎに内側で30cmを釣ってタイ...

撃沈8号!

昨日は仕事を14時に終わらせ春日井から8号へ。最近8号良く来るけど、一枚も釣れません。だから8号で良く見るヘチ釣りもやりたいって思い買いました。PROXの2.7です。木駒リールで底までスルスル落とせていい感じ。でも当たらない。フジツボ、ミドリ、ミジダンゴ当たらない。ノーシンカーや重いオモリで刻んだり。結局ノーアタリの坊主…むしゃくしゃして遊で流行りのフィッシュグリップ買いました。

ニュータックル!

前から偏光グラス欲しいなぁ~と思っていました。  でも値段が高いので迷ってたんですけど、イシグロで憧れのサイトマスターが13500円で売ってたのでスーパーセレンとイーズグリーンの二つ買いました!フレームはエルニドです。この値段で買えるとは思わんかった~

潮見橋

昨日は仕事が早くに終ったので会社の近くの潮見橋にいきました。 岩カニの一時間勝負。でもアタリは2回をかけられず、ボーズ。 カニ餌難しい…

大同石積み

昨日は現場が14時に終わったから会社の釣仲間と大同石積みへ行ってきた。 いい感じの濁りがあったが19時前に40cm1枚のみ。カラス団子。 竿頭は48cmまで5枚…… うらやましい。 今日は仕事が休みだから9号地 、大同石積み、衣浦西堤で一日竿を振る予定。

石積み

9日、10日と石積みに行ってきて、9日は30~40cm3枚10日は46cm一枚。 ともに満潮からの下げ。

すけすけ石積み

今日も17時から19時までいつもの石積みで前打ち。 東よりの風でスケスケ。17時30分頃39cmをゲット。 すぐ後にもヒットするが根ずれでハリスぎれでバラし。 多分ハリス切れでのバラシは初めての経験。 悔しい~

初パイル

今日は休みなので石積みに行ったけど潮が低いのでボートでパイルに行きました。 すぐに32cmが釣れた。 で雨が強くなったのでやめました。

カニ

今日は現場が庄内川河口だった。昼に潮が引いて干潟みたいになった。 昼休みに干潟に降りてみると、砂ガニが大量にいました。穴を掘るとすぐに10匹くらい採れました。 すると現場の敷地を通ってスコップとカニ桶を持ったおじさん登場。 慣れた手つきでカニ採り。 やっぱり餌も自分で採ると一人前の黒鯛師ですね。

石積み

昨日は仕事が休みだったから釣仲間3人で石積みに行ってきた。最初はパイルでやろうとしたけど。波が強くて断念。 3時から石積みに渡った。 4時過ぎに最初の当たりで45cm。 その次の当たりは5時30分で43cm。 そこから6時30分までで5当たり3枚釣った。 合計5枚。満潮からの下げ2時間がジアイ。

久しぶり中央堤

今日は8時に起きてどこに釣りに行こうか悩んだ結果、中央堤に決めた。 久しぶりに目印やりたくて。 餌のフジツボを採りに朝倉によって10時に渡船乗り場へ。 今日は2時30分までらしい。 東トーフで降り内側から探る。 10時30にボタ底で一枚目。 36cmで全然引かない… 二枚目はあか12時30分に外側先端で1ヒロで走りの当たり。サイズは35cmだけど走りの当たりは快感!!...

撃沈8号!

昨日は仕事を14時に終わらせ春日井から8号へ。 最近8号良く来るけど、一枚も釣れません。 だから8号で良く見るヘチ釣りもやりたいって思い買いました。PROXの2.7です。 木駒リールで底までスルスル落とせていい感じ。 でも当たらない。フジツボ、ミドリ、ミジダンゴ当たらない。ノーシンカーや重いオモリで刻んだり。 結局ノーアタリの坊主… むしゃくしゃして遊で流行りのフィッシュグリップ買いました。

ニュータックル!

前から偏光グラス欲しいなぁ~と思っていました。   でも値段が高いので迷ってたんですけど、 イシグロで憧れのサイトマスターが13500円で売ってたのでスーパーセレンとイーズグリーンの二つ買いました! フレームはエルニドです。 この値段で買えるとは思わんかった~